夢王 MUOH Japan(ムオウ ジャパン)

夢王(ムオウ) MUOH Japan|米国直輸入オーガニックコスメとハイクラス雑貨取扱いショップ 通販

  • 7bca479f4178971187dd849b01d462ca_l (3)
  • 3a48062b79e3c1213cc6e76d85fa0591_l (2)
  • 8e0decc391ab468286722e2a6378c74c_l (2)
  • 2aa038998cf2eae141f07c529227012c_l (2)
  • fa1baa940f87dedb6139ebfe9f82f6f6_s (2)

ホーム夢王ブログ ≫ 幸せの扉と亡き母へ、 ≫

幸せの扉と亡き母へ、

96ec5ee661e8dc999201a430085d6871_m (2)
一体、どこのどなたがこのブログを読んでくださっているのか皆目見当がつかないんですけれど(一人もいなかったりして💦)

まあせっかくパソコン開けましたので、サクッと書きましょう。

元々、私はお花が好きでお花関係の趣味を持っていたんです。初めての本格的なお花との出会いは、今はもうClosedしてしまった自由が丘にあったDepot39というドライフラワー💐のお店というかショップに、母親とレッスンに通い始めたのがきっかけでした。

その頃の私は、商社でサラリーマンしてまして、会社と自宅の往復の毎日で、とても時間なんて作れそうにないと最初は断ったんですけど、どうしても母親が一緒に、、、とのことだったので、死力を振り絞って世田谷の経堂から自由が丘まで、隔週土曜日に通ったのがきっかけです。

でも、始めてみると楽しかったのでハマってしまい、とうとう中目黒(正式な住所は目黒区東山)にサロンまで持つようになってしまったんですね。

もちろん、今は閉鎖してしまったんですけど母親との時間が持てたことが一番良かったのかなぁ?

どうやら、私って何か始めるにしてもそうなんですが、とことん登ってTOPまでいかないと気が済まないタチらしく、今の仕事でもそうなんですけど、やるからにはTOPまで目指したいなぁって思っているんです。

母は私にとっては一番の理解者でもあり、親友でもあったから癌に侵されていると知った時は愕然として目の前が真っ暗になったのを覚えています。

その後の話は悲しすぎて書きたくないの。
ごめんなさい。

今は毎日営業に出たり、仕入れをしたりパソコン💻向かって翻訳したりと、もうパニックの連続です。そして、色々なトラブルに巻き込まれてしまったわけなんですけど、母のことを思い出すと、こんなのピンチのうちに入らないのね。それほど壮烈だったから。

顔を出して仕事してる以上、トラブルはあって当たり前だと思うし、一つ一つ解決していけばいいだけの話ですからね。

自分の不幸を泣いて過ごすか?
それとも、神様が与えてくれた試練だと思うか?

この二者択一だと私は思っています。

で、私は後者。
だから、こんなのピンチのうちに入らないんですね。

逆境の中から抜け出した時って、人は強くなれると思っているから、自分で悪いことをしたと思っていない限り、前進あるのみですね。

幸せの扉って、いつか、いつかと思っていても自分でその扉を開けなければ、誰も開けてくれないんですね。

先ずは行動あるのみ!

そのうち、私も母の待つ天国に行く時が来るでしょう。
愛猫のナマズンとカツオにも再会出来るんだもの、死ぬことは怖くはないんです。ワタクシ!

ただね、生きている限りは悔いが残らないように必死で上を見て生きていこうと思っているんです。

実際のところ今やっている仕事がこんなに急に規模が拡大するなんて、自分でも信じられないんですよ。
ここまで沢山の方に助けていただいたり、手を差し伸べていただいたりしたからこそ、ここまで急成長したのかなぁ?と毎日感謝しています。

もちろん、落ち込む事も多いですよ。
むしろ、その方が多いかもしれないなぁ。

でもね、好きでこの仕事をしている限り私はどんな事が起こっても、割と平気でいられるんですね。

いわゆる、太々しい奴なんですね私は。

人間関係もそう。
去っていく人もいるし、寄り添ってくれる人もいますでしょ。いちいち拘っていたら、胃に穴が開いてしまうから、そういう時は考え込まないようにしてます。
マジなのよ。これが!

だから、人を憎むということはしないのよ。
嫌うことはあってもね。
憎んだら、その分自分に跳ね返って来そうでしょう。
だから、立板に水方式を採用しています。

また、どこかで再会したら『元気?』って言えるような人生を歩いて行きたいのね。

前の私だったら、こうは言えなかったなぁ。
やっぱりトシ取ると変わるのね。


と、いう事で今日は終わり。

明日は明日の風が吹く!

なんだか、随分と長く書いてしまったね。
ここまで、辿りつけた人っているのかなぁ?
とても疑問?

今日みたいな落ち込む日は(実は今日は落ち込んでるんですよ)、お風呂にバラの花でも浮かべてささやかな贅沢?な時間を過ごそう。

明日は明日じゃないと分からないからね。

(o^^o)
2019年11月05日 23:12

モバイルサイト

夢王 MUOH JapanスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら