夢王 MUOH Japan(ムオウ ジャパン)

夢王(ムオウ) MUOH Japan|米国直輸入オーガニックコスメとハイクラス雑貨取扱いショップ 通販

  • 7bca479f4178971187dd849b01d462ca_l (3)
  • 3a48062b79e3c1213cc6e76d85fa0591_l (2)
  • 8e0decc391ab468286722e2a6378c74c_l (2)
  • 2aa038998cf2eae141f07c529227012c_l (2)
  • fa1baa940f87dedb6139ebfe9f82f6f6_s (2)

ホーム夢王ブログ ≫ 叔父さんの栄転と人を信じること ≫

叔父さんの栄転と人を信じること

6671cde98b29aca075ba3bc671832ff2_l
今日(8日)はちょっと仕事ではなくて、叔父の栄転祝いにと前から約束していた通りに東京の大手町まで遅めのランチョンに行ってきました。

新しくもらった名刺には、組織犯罪対策部参事官兼刑事……と長すぎる肩書が…。あわわわわっ!
栄転には間違いないので、「おめでとうございます!」とだけ言って、あとはいつも通りの楽しい会食をして来ました。
…、実は行ったのは警視庁なんですよ。

子供の頃から叔父さんにはとても可愛がられたので、両親亡きあともずっと色々な意味での私のお目付け役といっては何ですけど、大事で素敵な叔父さんなんです。

よくね、Facebookとかでよく警察沙汰を起こすなぁ?と、思っていらっしゃる方も多いと思うんですけど、実は私の場合はちょっと違った意味で警察にというか、叔父さんに相談に行くんですよ。まぁ、私の書き方が悪かったのかもしれないね。言い訳するつもりじゃないけれど、本当は警察署じゃなくて警視庁の叔父さんのところに相談に行くんですよ。

会計関係だったら自分で解決できるんですけど、どうしても民事法や刑事法だと法律に関わる私の知識は浅いですからね。
と、叔父さんの話はここまで!(名前は勘弁してくださいね。一応有名人なので)


時間は1時半を回ったところなんですけど、人をどこまで信じたらいいのかなぁ?と考え始めたら、頭の中がループしてメビウスの輪みたくなってしまいました。


私の友達で『騙すより騙されて方が気が楽だからいいわ…』って言うのを聞いて、私も同じかもしれないと思いました。

騙されることが、人よりも多いのは会社やっているでしょう。そこがPointなんですね、私の場合は。
不通のサラリーマンや主婦の方々では想像がつかない位の確立で危うい立場にいるんですよ。
個人名で掛かってくるほとんどの電話は広告会社やイベント会社などの営業の方。
ほんとにウンザリするほど掛かってきます。
今、世の中の景気が悪いからかもしれないけど、仕事がはかどらないので、思い切ってHPの先頭にバーンと載せていた会社の電話番号をDeleteしました。

まぁ、これは先の叔父さんからのアドバイスなんですけど、やはり本当にその会社に企画を持ち込みたいのならば、最初は企画書とかプレゼンの資料を送るのが筋だと思うんですね。それが、いきなり電話で熱心にSales Talkをされても、私は困ったちゃんになってしまうのです。

正直に話すと今現在の一日の労働時間は大体12~15時間くらい働いているんです。
私は妙に仕事に対して神経質過ぎるけらいがあって、最終的なチェックは必ず自分でやらないと気が済まないんです。

あとは、友達の言葉を借りちゃうと人を騙すことは絶対にしないと誓っています。
別に騙されるのが好きではないんですよ。ただね、いきなり最初から疑って人を見ることだけはしたくないんです。

たとえ、騙されちゃったかも…?と思っても、私の欠点でもあるのですけど憎めないし、心の底では信じちゃうんですね。
例えばお金がいい例かもしれないけど、返済期限が過ぎているのに返してくれないどころか逆に更に追加融資なんかを頼まれちゃうことがあっても、それはその人が本当に困っているんだなぁ。と思ったら怨んだりは出来ないですね。
逆にいつか成功して倍返ししてくれるのかなぁ?なんて能天気丸出しなんです。

でも、金銭の貸借はもうやめようと思っています。
それで人間関係が壊れてしまうのは、本当に辛いことだから。
昨日まで一緒に笑いあっていた人が、今日は敵になって襲ってくるなんて嫌だもの。

よく、お人好し過ぎると言われることが多いのですが、裏を返せばリスクマネジメントが上手く出来てない証拠だと思ってしまいます。
だからこそ、金銭の貸借は今後一切はしないと誓いました。
あの時、貸さなければいい関係が続いたのに…って思いはもうしたくないから。
但し、Donationは別だと思ってます。これだけは変えられないなぁ。


人って信じたら、とことん信じていればいいと私は思っちゃうのね。(よく叔父さんに怒られるけど…)
だって、その人と楽しく過ごせた時間は私にとっては貴重な時間だもん。怨んだりなんかできないし、憎むことも出来ない。
経営者としては失格かもしれないけど、私の持って生まれた性分だから仕方ない。

人を信じることの素晴らしさって、とても難しいことだけど私は貫きたいと思っています。


長くなりましたね。
お風呂入って寝よう。
ここまで読んでくれた皆さんにとって明日が素晴らしい日になりますように!

(^^♪
2019年11月09日 01:10

モバイルサイト

夢王 MUOH JapanスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら