夢王 MUOH Japan(ムオウ ジャパン)

夢王(ムオウ) MUOH Japan|米国直輸入オーガニックコスメとハイクラス雑貨取扱いショップ 通販

  • 7bca479f4178971187dd849b01d462ca_l (3)
  • 3a48062b79e3c1213cc6e76d85fa0591_l (2)
  • 8e0decc391ab468286722e2a6378c74c_l (2)
  • 2aa038998cf2eae141f07c529227012c_l (2)
  • fa1baa940f87dedb6139ebfe9f82f6f6_s (2)

ホーム夢王ブログ ≫ オーガニックコスメの価格改定 ≫

オーガニックコスメの価格改定

IMG_6344 (3)
日増しに寒くなって来ましたね。
我が家では、コタツを出しております。

寒いのはホントに苦手なんです。

色々と思うことがあって、Amazonでのオーガニックコスメの定価を大幅に下げました。


今は景気も悪いでしょ。ドンドンと会社やお店がCloseに追い込まれていますよね。
ここからが問題なのですが、いわゆる『勝ち組』になるか『負け組』になるかの境目なんですよね。

かなり考えたのですが「高級感」や「贅沢」を謳うお店はたくさんあるけれど、それって私の本意ではないんですね。
やはり、基本は”誰もが手の届く安心してお買い物ができるお店にしたい”ということなんですね。

だからこそ、Priceの見直しを電卓片手に計算しながらできるだけ安く、誰もがShoppingを楽しめるお店にするために『値下げ』を断行しました。このメソッドは昔、米国の学校で経営学を学んだ時のものなんです。

扱う商品に自信があるからこそ、思い切った値下げができるんであって、決してダンピングとは違います。
ちょうど、新商品も数点加わるので今が転換期なのかもしれません。

ウチは6月に設立したので、確定申告は半年分について行わなければならないのですけど、そろそろG/Lとかも真面目に作るというか入力しなければなりませんので、これも正直言って面倒くさいんですね。会計のプロとしてはお恥ずかしい限りです。

顧客名簿も作る予定だったのですが、ダメですね…。
手が回りません。
事務方にお願いしているんですけど、日々の仕事が多すぎてとてもそっちまでは手が回らないんですね。
まぁ、これは仕方のないことだから、ゆくゆく先の課題としておこう。

しかしながら、私って仕事をいつまでやっているのかなぁ?
最初の結婚のときに相手のご両親から、「仕事はやめて専業主婦に…」と何度も言われたんですけど、その時は某監査法人で働いており仕事が楽しかったから、やめるなんて全く考えもしませんでしたね。まぁ、やめていたら「離婚」はしなかったでしょうね。だって、食べていけないもの。笑!

そういえば、私は学校を卒業する時、国家上級試験にパスしたんですよ。
だから、どちらの道に進むか悩んでいたんですけど、その時国に携わる仕事をしていたら今頃は官僚として左団扇で暮らしてたかもしれませんね。
でも、自分で選んだ道が間違っていたとは思えないんですね。
監査法人での仕事は大変だったけど、多岐にわたって人脈もできたし、仕事も面白かったから。
気になるお給料ですが、年収はうん千万を軽く超えてたと申しておきましょう。

しかしながら、人生って面白いですね。
まさか、このような仕事に就くとは思ってもみませんでした。

この仕事も大変と言えば大変だけど、やってみると案外面白くって今に至っています。
コンサルティング会社の代取のときは、秘書までついていたからラクでしたけど、今はコピーも自分でするんです。
本当に自分の裁量が試されるわけだから、遣り甲斐は今までの中でいちばん感じられます。

いちばん楽しいのは、商品リサーチの時間かな?
外国のサイトにいって、色々な商品を見て仕入を考える時がいちばん好きです。

と、まぁ色々なこともありますけど、そろそろ前場(実は密かにトレーダーもやってるんです)も終わりそうなので、仕事に戻りますね。

Fin

※そういえば、最近法律関係に興味が出てきたので、今度司法試験を受けようかなぁ?と思っているんですけど主人に反対されてしまいました。
 
2019年11月12日 10:41

モバイルサイト

夢王 MUOH JapanスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら