夢王 MUOH Japan(ムオウジャパン)050-3332-4322

ホーム夢王ブログ ≫ 定年退職 ≫

定年退職

91zu8J5yp8L._AC_SL1500_
時の流れが早過ぎて、なかなか更新できませんでした。
と、いうのも主人なんですが9月11日に還暦となりました。それはそれでいいのですが…。

今の勤め先を60歳なので『定年退職』するそうです。
ウチの会社では肩書は「顧問」であり、実際に仕事を手伝ってくれているのですが、私の収入と自分の退職後の給料を比較したら、やってられない!そうです。

変な話ですが、私は一週間で彼の月給を超えちゃうんです。
会社での売上もそうですが、他にも趣味の株式投資だとかコンサルティング、大学の講師や日本能率協会での講師の仕事などの金額を含めてしまうと本当にそうなってしまうので、彼はバカバカしくてやってられないそうです(これでも主人は取り頭と言われているそうです)。

まぁ、仕方がないですよねこの場合はね。
で、退職後は私の仕事を手伝ってくれるそうです。 

今も結構会社の手伝いをしてくれているのですが、私の中でのスタンスと乖離することが多く、
結構ぶつかってしまうことが多いんです。

これでは本末転倒なので、私はあることをするつもりです。
何か?と申しますと『旅行に月に一度は連れていく!』ということになりまして、
今月はこの前泊まった今井浜東急ホテルに二泊三日で行って来ました。
11月は名門の箱根ゆとわに二泊三日。12月は都内のリッツ カールトン東京に12泊13日!(結構、痛い出費…)
年が明けたら、今度はあの富士屋ホテルに二泊三日。

まぁ、しょうがないですね。
これ以上、働きなさい!なんて言えませんし、お金持っては死ねませんものね。

しかし、今の人って案外世の中の常識が欠落している子が多いですね。

と、いうのはうちの主人からなんですけど、私にはなんだか話が良く分からないんですが、
30代の男性を米軍に正社員として入れたらしいんですけど、10月1日から働き出しているそうなんですが、
挨拶に一回も来ていないそうです。

もちろん、あの気性が激しい主人ですので、怒る、怒る…。
私にまで付き合うな!と言うくらいですからね。

もし、無事に挨拶に来ていたら、その男性のこの先での米軍生活がガラリと変わっていたと私は思ってしまうんだなぁ。

主人曰く、すぐに違う部署に移して、なるべく高い給料をもらえるように色々と画策していたんだそうです。
なんて、運の悪い人なんだろう…と、私は男性に同情しました。

主人は12月いっぱいで辞めてしまうから、彼へのレールを引いてあげていたらしいのですが、パァ~!になりました。

まぁ、こういう話はやめますね。

負の連鎖が出来そうですもんね。


こちらは、新商品がやたらと増えて目が回っています。

なかなか良い商品が揃ってきましたので、年末商戦では闘いますよ。
(と、言っても私はホテル暮らしだから、スタッフちゃん達ごめんなさい!)

うん?言葉遣いがいつもと違う…(笑)!
そうだよね…講師の仕事の時はどうしても丁寧語になってしまうんですのよ。オホホ!

なんだか疲れたのかなぁ?目がショボショボする。(主人はどっぷりと夢の中)

でも、明日中に頼まれている原稿があるんで、私はまだ寝れませんな。
法律関係(民法)の部分がちょっと心配だったので、前の主人(一応、弁護士で日弁連の中ではかなり偉い)に電話したりとてんてこ舞いなのだよ。
前の主人と言っても私はなんと4回も結婚してますので、正式には3回目の主人のことで、今はGOLF仲間として付き合ってます。(変な関係だよね)

確定申告の準備もそろそろ始めないとヤバヤバだし、小説も筆が進まないというか書く時間がないのだよ。
目指すは『直木賞』!↩とれるワケないのは自分が一番分かっているのだ。やだねぇ、見栄っ張り!

それでは、皆様良い夢を…!

Have a nice weekend!


(^^)/
2020年10月17日 01:23

モバイルサイト

夢王 MUOH JapanスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら